Tender Bear lactation

楽しい母乳・ミルク育児とメンタルケアのサポート-産後ママの為のお役立ち情報-

母乳の量と赤ちゃんの体重の増加について

こんにちは。

アメリカでラクテーションカウンセラーをしているKaoriです。

 

 私達は、一日平均して2000mlの母乳を作る事ができます。

双子の場合、この倍の量を作る必要があります。

 

6つ児を出産した人は、2時間おきに搾乳をして、半年間授乳をしました。合計で5000mlを作っていたそうです。

 

WHOは最近になって、母乳で育った子供を基準にしています。様々な表が何を基準にしているかを知る必要があります。母乳で育っていると、最初の体重増加は大きく、そのうち増加率は緩やかになっていきます。粉ミルクで育っているチャートは、hyperinsulnemiaによって影響されている場合があります。粉ミルクの場合は、50%インスリンが過剰に出ていて、脂質を蓄えている可能性があります。

 

ピマ族の調査で、最初の2ヶ月母乳育児されていた赤ちゃんと粉ミルクを与えられていた赤ちゃんは、将来の肥満や糖尿病の影響もある。

 

母乳による、腸内環境の改善も大きい。長い時間母乳育児がされている場合、将来の肥満の可能性を低くする可能性があります。さらに、母乳育児カウンセラーの場所と、肥満の少ない地域も重なっていました。